卞在昌宣教師逮捕をうけての緊急声明

2010年1月28日
FOE(Faith Of Esther)代表 毛利陽子

2010年1月28日、宗教法人「小牧者訓練会」の代表者卞在昌宣教師が、
茨城県警捜査1課とつくば中央署に、準強姦の疑いで逮捕されました。

FOE(Faith Of Esther)は、
 @卞宣教師の不当行為と被害の真実を明らかにし、神様の義を共に見る。
 A今同じような被害にあっている人々を一刻も早く救出し、
   回復できるようにサポートする、
の2つを目的に設立した会です。
私たちは、今回の逮捕、取り調べにより真実が明らかになることを心から願うとともに、 今も被害に遭っているであろう人々が1日も早く自分の置かれている状況や立場を理解し、 牧師の言うがままではなく自分で考え、自分で感じることの大切さを取り戻して欲しいと願っています。

今後もFOEは、@訴えることはしないで回復の道を歩む人の友人となり、 A民事裁判原告となっている姉妹たちの精神的支えとなり、 Bこれから出てくる人たちの心身両面のサポートを行っていきたいと思っています。
卞宣教師の不当行為による被害は性的な被害にとどまらず、 精神的苦痛、人間不信、思考の混乱、人間関係の破壊と、 当初考えていた以上に大きな痛手を多くの人が受けています。 また、当事者だけでなく家族にまで苦しみが広がっています。 これらの痛みから癒され回復することで傷を受ける前の状態に戻るだけではなく、 今回の体験を通して更なる成長した一人ひとりになれるよう、 互いに助け合ってゆきたいと思っています。

回復のため、日本の多くのキリスト教会や牧師先生、皆さんのお祈りとご支援を必要としています。どうぞ、今後とも私たちの活動にご理解いただき、ご支援賜りますようお願い申し上げます。



祈祷課題
  1. 警察、検察の前で被害状況を語る姉妹たちの心が守られますように。
  2. いまだに教団内部におられる人々が事情聴取で真実を語ることができますように。彼らが主の声を聞き、癒されますように。
  3. 語ることのできない被害者やご家族の心が守られ癒されますように。
  4. 私たちが主の御声を聞き、御心に従うことができますように。


| ページTOPへ |